再現弁当&世界の弁当〜らはママ日記〜

再現弁当と世界の各国料理を使って弁当を作っている『らはママ』です。有名駅弁を再現したり、世界各国の料理で弁当を作ったりしています。元添乗員。2015”保育士試験”3ヶ月で一発合格、現在、保育園のパート保育士。子どもは3人。

保育士試験に独学で一発合格した話〜その3筆記試験編〜

筆記試験当日

今振り返ると、ホント落ち着いて受けることができたと思います

 

試験前日は

  • 間違うことが多かった問題の見直し
  • 語呂合わせを再確認
  • 改正ポイントの確認

 

試験当日も

各科目前の休み時間は同じことをやりました

 

 

意外と科目間の休み時間(30分)で出来ることってあるんですね

トイレとかでもたもたしてる場合じゃありませんっ!

暗記って、30分間だけ覚えておきたい、とかなら、ものすごくいっぱい詰め込めると思うんですよ

なので最後の詰め込み!

 

 

 

迷う問題があったら

出題者の意図まで考える(^^;;

ア、が続いたから次はイ、とか

それだけではなく

ひっかけ問題じゃないの?みたいな見方

間違えさせようとしていないか?とか...

どこかに出題者のぼろが出ているかもしれません(笑)

それでも迷う時は、直感に任せるか、任せないか、自分であらかじめ決めとくといいですよね!

 

でも、そんな風に考えて答えたところで

半分くらいしか当たりませんでしたけどね(^^;;

 

https://instagram.com/p/7oddjbPUd3/

#保育士試験 #一発合格

 

科目によってはギリギリの結果でした

運が良かっただけですね、汗

とりあえず、ホッとしました

 

〜その4へ〜