再現弁当&世界の弁当〜らはママ日記〜

再現弁当と世界の各国料理を使って弁当を作っている『らはママ』です。有名駅弁を再現したり、世界各国の料理で弁当を作ったりしています。元添乗員。2015”保育士試験”3ヶ月で一発合格、現在、保育園のパート保育士。子どもは3人。

再現弁当♪ JR九州・駅弁『新幹線さくら辨當』を真似てみた

どーもー再現弁当raharahaです

 以前、九州新幹線に乗った時に

子どもに買った弁当がこちら

 

www.ekiben.or.jp

f:id:raharaha:20160106080148j:plain

 

 

https://www.jrkyushu.co.jp/attendant/image/lunch_box/lunch_box15.jpg より

 

新幹線さくら辨當!

弁当の字が難しい(>_<)

 

容器が、新幹線さくらの車体の形をしていて

子どもが喜ぶこと間違いなし!です

 

その容器を使って再現してみました

 

今回は割と、再現度高めですよ(^_^)v

 

でん

 https://www.instagram.com/p/-xPBBFPUYb/

Instagram

 

 まぁまぁ、がんばりましたよ〜

かまぼこをお花にするのが大変でした

って、お花になってないけど、汗

 

内容は、

  • 鶏と卵の2色ご飯、
  • ハンバーグ、
  • 卵焼き、
  • エビフライ、
  • ソーセージ、
  • かまぼこ、
  • みかん、
  • 紅生姜

です

  

ハンバーグはこちらのレシピを参考に

cookpad.com

 

前の日の夜に弁当の為に揚げていたエビフライを、

夫に食べられるというハプニングありましたが

翌朝めげずに、再度揚げましたよ〜(^^;;

 

良い一日を〜!