再現弁当&世界の弁当〜らはママ日記〜

再現弁当と世界の各国料理を使って弁当を作っている『らはママ』です。有名駅弁を再現したり、世界各国の料理で弁当を作ったりしています。元添乗員。2015”保育士試験”3ヶ月で一発合格、現在、保育園のパート保育士。子どもは3人。

年賀状が年々減っていくことに凹みはしない

あけましておめでとうございます

 

お正月と言えば年賀状

年々、私宛の年賀状が減っていくことに寂しさを覚える新年ですが

別にいいや

人間関係なんて所詮うつろいゆくもの

学生時代に悩んだ人間関係

その人達とも今となっちゃまったく違う人生を生きてるし

下手すりゃ死ぬまで会わないだろう

 

職場で築いた人間関係も

仕事やめたらだんだん疎遠になるし

下手すりゃ死ぬまで会わないだろう

 

いわゆるママ友っていうくくりで無理して付き合った人達も

住む場所変わればそれっきりの人がほとんど

たぶん、死ぬまで会わないだろう

 

長い人生考えれば

出会った人達はほんの一瞬の人達だったんだなって

ほとんどの人は、お互いの人生ですれ違うように出会っただけだったんだって

気付いた

 

FacebookやLineなどSNSで繋がっていると言えば繋がっているけど

それは違う

 

環境の変化などで次々と変化していく人間関係

それを超えて最終的に残る人間関係ってのは

自分が心地いいって思える人だけであって

自然とそこに落ち着くようになってる

 

離れる人は離れるし

離れない人は離れないんだ

と。

 

そんな

縁を大事にしたい、心地いい、って思える人達の為に

もっと心や時間やお金を費やそうと思った新年でした

そして、

そんな風に誰かから思ってもらえる人間でもありたいと思った新年でした

 

今年もよろしくお願いします