再現弁当&世界の弁当〜らはママ日記〜

再現弁当と世界の各国料理を使って弁当を作っている『らはママ』です。有名駅弁を再現したり、世界各国の料理で弁当を作ったりしています。元添乗員。2015”保育士試験”3ヶ月で一発合格、現在、保育園のパート保育士。子どもは3人。

再現弁当♪ 苫小牧まるい弁当のサーモン寿司に挑戦してみた

こんにちは~再現弁当のraharahaです

本日は、北海道苫小牧駅で購入できる

まるい弁当のサーモン寿司に挑戦してみました

残念ながら食べたことはありません

 

駅弁 | まるい弁当 北海道の新鮮食材がたっぷり。駅弁・お弁当・仕出し料理・宅配給食の株式会社まるい弁当

 

https://www.instagram.com/p/BAHjHTMvUWf/

Instagram

※上記ホームページより

 

特製のタレが気になりますね~

これだけの入って750円。お得感もありますね!

いつか食べてみたいなぁ~

 

で、私が再現したのがこちら

https://www.instagram.com/p/BAHjBtoPUWQ/

Instagram

 

まるい弁当屋さんに怒られそうw

全然、押し寿司でもないし、適当すぎるけど、、、

一応、酢飯使ってますから、、、サーモン寿司ね

 

夫は、酢の味が大好きなので、酢飯であれば何でも美味しいようで

完食でしたよ~

 

今年もボチボチ再現していこうと思います