再現弁当&世界の弁当〜らはママ日記〜

再現弁当と世界の各国料理を使って弁当を作っている『らはママ』です。有名駅弁を再現したり、世界各国の料理で弁当を作ったりしています。元添乗員。2015”保育士試験”3ヶ月で一発合格、現在、保育園のパート保育士。子どもは3人。

再現弁当♪ NRE駅弁 『チキン弁当』を香ばしく再現

こんばんは~再現弁当のraharahaです!

 

今日はこちらです↓↓チキン弁当(¥800)

f:id:raharaha:20160205205300g:plain

※ チキン弁当:(株)NRE大増 より引用

www.ekiben.or.jp

 

再現弁当もなかなか大変ですが、夫が楽しみにしているのでまだまだ頑張ります

 

そうそう、夫は「美味しい」の閾値がすごく低い です、、、ものすごく!

なんでもかんでも、美味しいって必ず言います

あきらかに腐ったもの以外は、美味しい!と絶対に言います

以前、作って3日目くらいのカレーが酸っぱくなってしまったものも

ケチャップ足した?酸味が出たね、美味しい!」と食べていました

(ん?ケチャップ入れてないけどな、と後で軽く食べてみたら、たぶん腐っていた)

 

なんでも美味しいと言ってくれるのは、作る側としてはすごく助かります

それもこれも、まずい料理で18年間育ててくださった義母のおかげです

お義母様、料理が下手でありがとうございます!(一生このブログ見ないだろうけど、この場を借りて)

 

そんな夫に、先日新たな発見がありました

それは、口に食べ物を入れた瞬間に「美味しい」って発しているのです

噛む前に。

いや、口に入れる前かも。

まだ、噛んでないだろ!まだ味しないよね?!って思いますが、、、

どういうことなんだろう?

美味しいって言うの、癖なのかな?

美味しいの刷り込みをされて育ったのでしょうか?

 

いずれにしても美味しいと言って食べてくれるのでありがたいです

 

さて、話がそれましたが

こちらが再現バージョンです

ジャーン!

https://www.instagram.com/p/BBRp8REvUX1/

#再現弁当raha #bento #駅弁

 

 

この駅弁は、上野、品川、大宮、新宿、東京、で買える駅弁みたいで

1964年の新幹線開通と同時に発売され、50年以上の歴史があるそうです

 

 また、こんな記事を見つけました

dot.asahi.com

チキン弁当は 天皇陛下のご好物でらっしゃるというお話です

すごい!!