再現弁当&世界の弁当〜らはママ日記〜

再現弁当と世界の各国料理を使って弁当を作っている『らはママ』です。有名駅弁を再現したり、世界各国の料理で弁当を作ったりしています。元添乗員。2015”保育士試験”3ヶ月で一発合格、現在、保育園のパート保育士。子どもは3人。

再現弁当♪ 駅弁『まさかいくらなんでも寿司』を大雑把に再現

こんばんは~

今日は、新潟駅『まさかいくらなんでも寿司』

masaka.ekiben.or.jp

 

海の幸の絨毯や~

f:id:raharaha:20160225210307j:plain

※ まさかいくらなんでも寿司 観光・旅行情報サイト【ぐるたび】 より引用

 

ま=ます

さ=さけ

か=かに

いくら=いくら

 

で、なんでも寿司ってことかな??ネーミングが最高すぎますねw

 

マスが手に入らないのでサーモンの刺身を酢に漬けて再現しましたよ

 

 

こんな感じで並べただけです~

お金はそこそこかかっています( ´艸`)

https://www.instagram.com/p/BCNCTXrPUYq/

#再現弁当raha #駅弁 #bento #まさかいくらなんでも寿司

 

しかし、またしてもパラパラと悲壮感の漂うイクラだなぁ

 比べると悲惨、笑


f:id:raharaha:20170806150544j:image

 

再現弁当、作るのは楽しいんですけど、、、

最近、アワビだの和牛だの、カニだイクラだ、って作っていたので

なんか、ものすごく、もったいない>< 食べるのが夫なんですよね

 

「美味しい」の閾値がものすごい低いので、わざわざこんな高級食材使わなくても

なんでも美味しい美味しいと、食べるんだけどな~(笑)

うーん、、、もったいない(^^♪

 

ま、元気に働いてもらいましょう~

 

それでは。