再現弁当&世界の弁当〜らはママ日記〜

再現弁当と世界の各国料理を使って弁当を作っている『らはママ』です。有名駅弁を再現したり、世界各国の料理で弁当を作ったりしています。元添乗員。2015”保育士試験”3ヶ月で一発合格、現在、保育園のパート保育士。子どもは3人。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再現弁当♪ JR九州駅弁・西都城駅前『幸せ上々、みやこのじょう弁当』を上々に再現

こんばんはー!再現弁当のraharahaです! 今日はこちらの弁当を再現してみました 日本一の肉と焼酎のまち、南国宮崎県の都城から 幸せ上々、みやこのじょう弁当 ※九州駅弁グランプリ|JR九州より引用 肉!肉!肉! 牛、豚、鶏、の肉勢ぞろい! そして素敵な…

再現弁当♪ JR九州駅弁・熊本駅『あか牛すき焼き弁当』をふるさと納税の土佐あか牛で再現

こんにちは、再現弁当のraharahaです 今日は北九州も雪が降りました。寒いですね~ さてさて元気に再現弁当いってみましょう~ 今回ふるさと納税の返礼品を使ってみました・・・ ふるさと納税には「さとふる」のサイト↓↓↓ にお世話になっています 今回利用し…

再現弁当♪ JR九州駅弁・博多駅『明太ちりめんのり弁当』をタラコで再現

どーもー。再現弁当のraharahaです 久々に、再現弁当いってみよう! 今日は、第12回JR九州駅弁グランプリにエントリーされている駅弁の中から、博多駅の『明太ちりめんのり弁当』を想像で再現してみます www.jrkyushu.co.jp ※https://www.jrkyushu.co.jp/e…

子どもの数は2人と3人では全く違う

我が家には3人の子どもがいる。 3人目の子どもが生まれるまで「子どもは2人も3人も一緒よ、大して変わらないわよ~」などと、無責任な軽い励ましを聞いてきたが、、、それらは嘘である。 子どもが2人と3人は、全く違う。 これから子どもをもうけようと…