再現弁当&世界の弁当〜らはママ日記〜

再現弁当と世界の各国料理を使って弁当を作っている『らはママ』です。有名駅弁を再現したり、世界各国の料理で弁当を作ったりしています。元添乗員。2015”保育士試験”3ヶ月で一発合格、現在、保育園のパート保育士。子どもは3人。

再現弁当♪ 『上州朝がゆ』駅弁をお腹に優しく再現

こんにちは♪再現弁当のraharahaです

 

一昨日、昨日と2日連続で、こってり黒豚角煮弁当を食べた夫

こってり好きな夫ですが、さすがに今日はお腹を休ませようかと

(いや、私が手を抜きたいだけかもw)

こんな弁当に挑戦してみました

上州の朝がゆ弁当

多分、夫が、最も欲していない弁当だと思います(^^;;

 

f:id:raharaha:20160122165418j:plain

上州の朝がゆ | 駅弁 | お弁当 | 群馬の駅弁 高崎弁当 より

www.takaben.co.jp

 

  結構、有名な駅弁みたいで、

しかも高崎駅で朝の2時間限定でしか販売していないんですって

 

二日酔いの朝とか、朝食を軽く済ませたい人とか

需要がありそうなお弁当ですね

 

そんな訳で私も再現してみました

 

https://www.instagram.com/p/BAzVTNFPUY_/

#再現弁当raha

 

おかゆの中には、エビと栗

納豆の容器(ですよね?)に、練ウメ、味噌大根漬け物、塩

という内容です

 

よし、ばっちり!再現できた!!

 

そして夫は、、、

 

な、な、なんと、家に忘れて行きました(^^;;

 

、、、わざとか??

 

でも、いいんです

うちには、お粥食べる赤ちゃんいるからね