再現弁当&世界の弁当〜らはママ日記〜

再現弁当と世界の各国料理を使って弁当を作っている『らはママ』です。有名駅弁を再現したり、世界各国の料理で弁当を作ったりしています。元添乗員。2015”保育士試験”3ヶ月で一発合格、現在、保育園のパート保育士。子どもは3人。

再現弁当♪ 宮古駅『まるごとあわび弁当』を豪華に再現

久々の再現弁当

本日は、まるごとあわび弁当(¥2100)

next.jorudan.co.jp

f:id:raharaha:20160216211821j:plain

※ まるごとあわび弁当「全国駅弁ガイド」 - BIGLOBE旅行 より

 

頂き物の冷凍アワビがあったので贅沢に使ってみることにしました

カニは、カニカマw

イクラはふるさと納税のお礼の品(北海道鹿部町

茎わかめは佃煮風。季節の茎わかめ、安くて美味しいですよ

茎わかめの佃煮風

  1. 茎わかめ(200g)1~2分ゆでる
  2. 水で一度洗う
  3. 斜め薄切りに切る
  4. 鍋に、わかめ、水(50cc)、しょうゆ(50cc)砂糖(50g)を入れ弱火で煮汁が少なくなるまで煮る

 

raharahaの再現バージョン、完成しました~

https://www.instagram.com/p/BB2Ctj4PUbn/

#再現弁当raha #bento #駅弁

 

豪華すぎるでしょ♪

 

 夫が食べてる最中に感想を聞いたら、

今味わってるから話しかけないで!と怒られました

やっぱり料理は腕より素材なのか

 

比較画像おいときます!


f:id:raharaha:20170806150842j:image