再現弁当&世界の弁当〜らはママ日記〜

再現弁当と世界の各国料理を使って弁当を作っている『らはママ』です。有名駅弁を再現したり、世界各国の料理で弁当を作ったりしています。元添乗員。2015”保育士試験”3ヶ月で一発合格、現在、保育園のパート保育士。子どもは3人。

再現弁当♪ 『前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司駅弁』をオージービーフで再現

こんばんは~再現弁当のraharahaです

 

今日は、前沢牛を使ったローストビーフのお寿司の駅弁に挑戦

岩手の一関駅で販売されている??のかな

中尊寺などに行かれる際にいかがでしょうか

 

 こんな感じのお弁当です!お値段は1350円

f:id:raharaha:20160208212152j:plain

※ 前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司:株式会社斎藤松月堂 より引用

www.ekiben.or.jp

酢飯に前沢牛のローストビーフをのせ、

付け合わせは、玉こんにゃくとショウガ

わさびがのっていて、しっかりsushiになっていますね!

 

ローストビーフの作り方

  1. 牛もも塊(300g)に塩コショウ、しょうがニンニクをかけ15分くらい置く
  2. フライパンに油をしき、すべての面に焼き目をつける
  3. 酒(30cc)みりん(30cc)しょうゆ(50cc)水(100cc)を流し込み強火。沸騰してから4、5分
  4. 火を止め、蓋をして冷めるまで放置
  5. 完成https://www.instagram.com/p/BBhsAp6PUY4/Instagram

意外と簡単にできるんですよね、ローストビーフって

前沢牛ではなく、オージービーフですがね(^^;;

出来上がり〜

 

https://www.instagram.com/p/BBhjZi4vUZQ/

#再現弁当raha #bento #roastedbeef #sushi

 

比較すると、、、


f:id:raharaha:20170806150942j:image

 

再現弁当を始めた当初は、駅弁の再現弁当なんて面倒くさそう、と思ったけど

寿司やらおかゆやら、簡単なのもいっぱいあるし、しかも真似るの楽しー!!

 

また作りますねー