再現弁当&世界の弁当〜らはママ日記〜

再現弁当と世界の各国料理を使って弁当を作っている『らはママ』です。有名駅弁を再現したり、世界各国の料理で弁当を作ったりしています。元添乗員。2015”保育士試験”3ヶ月で一発合格、現在、保育園のパート保育士。子どもは3人。

再現弁当♪ 『あなごめし うえの』を約一分で再現 

久々の再現弁当いってみましょう♪

 

今日のお題は 『あなごめし うえの』¥1800(税別)

 

f:id:raharaha:20160412102922j:plain

※ ぐるなび - あなごめし うえの(メニュー/地図) より

www.anagomeshi.com

 

 広島県、宮島の名物弁当

110余年の歴史あり、の弁当☆

アナゴがふっくらで美味しいこと間違いなし!

 

さてさて、

本物は、脂ののったアナゴのアラで煮込んだしょうゆ味ご飯のようですが、

私は五穀米しょうゆ味のご飯で

 

いつものタッパーに詰めて

f:id:raharaha:20160412103515j:plain

そして

スーパーのあなごを切って並べるだけ!

簡単♪

約一分間クッキング!

 

f:id:raharaha:20160412103402j:plain

 

 あなごがスカスカ~

 

 比べるとこう
f:id:raharaha:20170806145247j:image

 

夫から

「うなぎ美味しかったよ!」

とLineきましたが、、、え?うなぎ?

特に訂正しませんでした

幸せな舌ですよね