再現弁当&世界の弁当〜らはママ日記〜

再現弁当と世界の各国料理を使って弁当を作っている『らはママ』です。有名駅弁を再現したり、世界各国の料理で弁当を作ったりしています。元添乗員。2015”保育士試験”3ヶ月で一発合格、現在、保育園のパート保育士。子どもは3人。

母の日にオススメのプレゼントをママのタイプ別に考えてみた

もうすぐ母の日

この時期になると毎年何を贈ろうかと悩んでいる気が。。。
自分の母と義理の母、それぞれの好みや人柄などを考えて選ぶのですが
もう贈るの何回目だろ?と考えると、ネタ切れで。。。

プレゼントを選ぶポイントは『自分では買わないけど(買えない)、誰かに貰ったらめっちゃ嬉しいもの』

そんな訳で、私自信が貰ったらめっちゃ嬉しいものを考えてみました
何より、感謝の気持ちを忘れずに伝えることに意味があるのではないか、と思います、はい

では、お母さんのタイプ別に、オススメをあげてみます


■ティータイムでゆっくりタイプ■

ルピシアのThe book of tea これ、すっごいオススメです
50種類の紅茶&緑茶の詰め合わせなのですが、それぞれのパッケージに世界の名画がプリントされています
飲んで楽しめ、見て楽しめるという優れもの

THE BOOK OF TEA The museum×50袋

THE BOOK OF TEA The museum×50袋

www.lupicia.com



■芸術鑑賞したいタイプ■

影絵作家、藤城清治さんの作品集。日本を旅する以上の感動が得られそう
家でゆっくり読書したり絵を描いたりするお母さんにオススメの贈り物です

藤城清治の旅する影絵 日本

藤城清治の旅する影絵 日本



■植物に癒されたいタイプ■

壁に掛けられる観葉植物
正直、私は花をもらってもあまりうれしくありません、いや、嬉しいですけど、枯れてしまうじゃないですか?
なので、観葉植物なら長生きですし、これから夏を迎えるので涼し気でいいですよ
壁にかけられるタイプって珍しいですよね!場所も取らないので良さげです

無印良品は、無印週間になっています。メンバー登録すると10%オフです
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/0280001006211?rank=1www.muji.net



■スイーツ大好きタイプ■

クルミクッキーが大人気の西光亭
もともとは欧風家庭料理レストランだったらしいのですが、そこで出される手作りスイーツが話題となり
その後スイーツ専門店に模様替えしたこのお店
高級和紙に描かれたパッケージの絵が可愛らしいことでも有名です
母の日用のパッケージも素敵
西光亭/商品一覧ページ

りすたちのはるなつあきふゆ

りすたちのはるなつあきふゆ


■オシャレ好きタイプ■

本革モロッコスリッパ
ビーズのスパンコールが涼し気で、かかと部分をつぶして履くタイプのルームシューズ
これ、ものすごく欲しい~、、、自分で買おっと


素敵な母の日になりますように
Happy Mother's day